SSブログ

「Perfect HUMAN」オリラジの曲がブレイク中!? 歌詞つき動画あり [お笑い]

最近お笑いコンビのオリエンタルラジオがテレビでネタ見せをする時に

いつもの武勇伝のリズムネタ以外に

中田さんを主人公にした歌詞の楽曲「Perfect HUMAN」というのを良く見かけますね。


公式の歌詞つき動画があるので観たことないという方はこちら↓




振り付け込みで見ると只の歌ネタかと思いきや

曲だけ聞くとちゃんとした曲としても完成しているのが驚きです。


何となく曲調や中田さんのパフォーマンスをみると

韓国人アーティストのPSYさんの楽曲「GANGNAM STYLE」に通じるものがあるのは私だけでしょうか?(笑)

カッコいいながらもコメディタッチの振付に笑ってしまいます。


そして、この曲が耳から離れない人が続出していて

有名各所の音楽配信サイトでは軒並み上位にランクインしているのだとか!

たしかに中田さんの「I'm a Perfect HUMAN 」というフレーズを聞くと

中々耳から離れない強烈なインパクトがありますね~。


あと、先週フジテレビで放送されたネタ番組「ENGEI グランドスラム」で

この「Perfect HUMAN」を見た司会のナインティナインの岡村さんは

「回りの4人誰やねん!」とダンサーを弄ってましたが

実はこの4人組のダンサーは中田さんの実の弟さんのFISH BOYさん率いるユニット

今回オリエンタルラジオとのコラボでRADIO FISHとして活動していたのですね!


確かに私も「このダンサー何だよ(笑)」と思っていましたが

まさか弟さんと一緒に活動しているとは思いませんでした(笑)

弟さんのFISH BOYさんは以前バラエティ番組のダンスコーナーで良く出演していたのを覚えています。

かなりの実力者で毎回すごく切れの良いダンスを披露していましたね~。



・・・でも凄いですよね。

基本リズムネタは一発ネタとしてすぐに飽きられてしまうところですが

今でもデビュー時の武勇伝でのネタで笑いが取れるし

新ネタ(?)の「Perfect HUMAN」も本格的な歌なのに笑いとしても見れてしまうのは、

ノリで作ったのではなく大分試行錯誤を繰り返し綿密に作り上げられた楽曲に感じられますね。


オリラジの中田さんと藤森さんの両名は

頭もよくキャラも立っててトークも出来るから別にバラエティでもやっていけると思うのですが

バラエティ番組にあぐらをかく訳でもなくお笑い芸人としてもちゃんと新しいネタを作っているのは素晴らしいです。


しばらくはRADIO FISHとしての出演が多そうなオリエンタルラジオ。

音楽配信サイトで1位になる日も近いかもしれませんね!



井戸端ニュースブログ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。